ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

ストレスがすごいぞ

1ヶ月、ブログを書いていなかった。


理由はいろいろあるけども、
やめたわけではないので
またこうして投稿していきます。


お題の通り

ここ数ヶ月のストレスがすごい。


正直、この仕事は続ける気はない。
毎日毎日毎日
考え事をしている。



なんでやめたいのか

何をしたいのか

何が足りないのか

もう26歳になる。



このままだとすぐに30歳。


あっというまに40代



よくおっさんは言う

「まだまだ若いから大丈夫や!」
「おれらの若い時は何も考えてなかった!」
「もっとがむしゃらに働け!」


私もそんなもんだと考えていた。



入社して1年くらいは。








でも、


違う。




今の私の上司世代

つまりバブル入社世代、もしくはその前後の世代

あの時と今では
何もかもが全く変わっているはず。


物は売れて売れて仕方ない

働く=体力勝負

終身雇用

酒を飲む

先輩は神様




いや、見習うべき点もある。

いっぱいある。



だけど、2年間とちょっと働いて

完全に違和感を感じている。

違和感というより、

見切りをつけた。




あの先輩みたいになりたい!!

あれがやりたい!!!

昇進したい!!!




今の会社では全く思わないことに気づいた。




いろんな自己啓発本、記事
読み漁ってるけど


何がいいのかわからん!




チャンスはどこにあるのか

どこにあったのか


どんな風に現れるのか


わからん!!!







パワハラだらけの会社で

何の軸もなく
何の目標もなく

働いているせいで

ストレスがすごい。


具体的な症状は、、、


でこが広くなった。笑

白髪も増えてる。

腰痛が治らない。

そして


最近、顔面麻痺がでてきた。

これは真剣に病院に行こうと思う。






昔はこれに耐えることが美徳とされてきた。



だけど、、、




これからはそんなんじゃ食えない。





何のために働いてるの?


どんな生き方がしたいの?


稼いで何したいの?


働くってなに?


この辺の軸を作るとこからやり直さないと

次の1歩は踏み出せない!







ちなみに、、





減量はそれなりに頑張ってます。笑





大きく深呼吸して


ゆっくりお風呂に入って


たまには自分を許そう!f:id:ug0914:20160516211053j:image

最近一眼レフ買って
写真にはまってます笑