ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

友人夫婦ついにマイホーム購入

昨晩、友人宅で晩飯

もうほぼ毎週末いるような、、笑


その友人夫婦は中学からの連れで
もう10年以上の付き合いで
2人はなんと中学3年からのお付き合い!

途中いろいろあったのですが、昨年についに結婚、そして出産を経て
今は子供と3人で仲良く暮らしてます

またその子供がかわいい!

最初はパパ似でほんと残念だったんですが笑
最近、ママに似てきてかわいくなってきました(^^)笑


ママは専業主婦やからパパの給料だけで生活してますのでお金がきついみたいで、、、

みんなで晩飯するときは節約レシピを考えて
やってます!

例えばこんなんとか


昨日はスーパーが3周年記念で
肉の安売りをしてまして、、、

なんと!!


国産和牛が全て半額!!


でかい!!


おばちゃんが群がってるなかを
掻き分けて

合計500g
¥3000
のすき焼き肉をGET!!


メニューはすき焼きにしました(^^)


あとは野菜を買って

ちょっとお酒買って

なんと1人¥800くらいで
すき焼きパーティです!


奥さんが
「やっぱり家でこうやってみんなで飲んだらや安いねんから、もう外に飲みに行かんでいいで!!!」

旦那
「むり。」


家庭を持つのは
ほんと大変だわ



ところでメインテーマは




マイホーム購入!

今住んでる賃貸のアパート
2LDKが狭いし、将来のことを考えて
早めに!
ということで数ヶ月前からマイホーム購入を考えてたみたいで
いろいろ見学に行ってたみたいです


そしてついに念願のマイホーム購入が決まったと!!

それも
注文住宅で

こんな田舎なのに

¥3800万!!!



たっか〜笑


35年ローンですって!


すごいなーーーーー!



家が建ったら
毎週BBQですね笑




私は
夢見てますので

海外の海辺に

でっかーーーい平屋を建てて

ゆっくり過ごしたいな〜

なんて話をしたら

横で彼女がすんごい顔してました。笑


男は夢を見るもんや!!!!笑