ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

ダイエット開始! いや、減量開始!と言おう!笑

1週間が始まりましたーー

昨晩、寝る直前までPC&スマホいじってたので

眠りが浅かった(ーー;)


そのせいで寝起きは最悪

早起きもできず。。


最近、友人の勧めで使ってるアプリがこれ

Naoya Araki「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite」

みなさんご存知かと思うのですが

睡眠ってレム睡眠とノンレム睡眠の繰り返しで

うまく交互に行うことと、より深く眠ることで

脳や身体を休めることができるのですが

このアプリは睡眠の質を計測してくれます。

f:id:ug0914:20160418193017p:image
例えばこんな感じ!


そして、アラームを設定すると

その時間に近い1番眠りが浅い時に起こしてくれます!

これおすすめです(^^)




今日は1日空腹感との闘いでした

1月から仕事が多忙なこと
飲みがほんとに多いこと
腰痛
気持ちが乗らない笑

とかいろんな理由でなかなかできてませんでした。
というか怠けてました笑

だけど、そろそろリミットかな〜と思ったので
今日から少しずつ減量していきます。

夏に向けて、かっこいい体を作るために✌️


ダイエットって
世の中の全ての女性&おデブ男子&おやじの永遠のテーマだと思うのですが

若干25歳のこの僕にとっても
ずーっと頭にあるワードなんです笑

いかんせん、よく食べるから!!!

もうご飯大好き!!笑

周りが引くくらい食べれます(^^)

だけど、トレーニングとか食事制限で

かっこいい体つくりたいなーと

そんな人たちに憧れる気持ちで

少しずつ始めてます!


トレーニングは週2.3回
仕事終わりにジムってます!

主にウエイトトレーニングです。

たまにスイムもします(^^)
まあ1キロ泳ぐか泳がないかくらいの
しょぼい感じですけど笑

泳ぎきった後、すっきりするんで!



だけどやっぱりメインは食事制限!


摂取カロリー<消費カロリー

この大原則をいかに守るか!


まあ僕の場合、ご飯を抑えたら余裕なんですが笑



今日の食事が明日の体を
今週の食事が来週の体を
今月の食事が来月の体を作ると

自分に言い聞かせて


そんなことをしてる自分はかっこいいと

言い聞かせて!笑

モチベーション保ちながら

頑張りますよー(^^)


とりあえず目標は

65キロ→60キロ
体脂肪率15パーセント以下

ぱっと一目見て

「あの人鍛えてるな!綺麗やな!」

っと思われる体を目指して!


体づくりのど素人が

頑張りますよー(^^)