ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

祝100pv

ブログを始めてから累計100pvを超えました!

記事はまだまだ浅いですが、右も左もわからない0の状態からネット検索だけでここまでやってきました。

昨日の地震に関する記事がかなりの比率を占めていますが、、、

これからやるべきこと

  1. pcの復旧
  2. 更新頻度を上げる(毎日が目標)
  3. グーグルアナリスティックによる分析
  4. アドセンス申請の通過
  5. このメインブログを太い軸にしつつ、専門的なコンテンツブログにも挑戦

正直、仕事が忙しくてヒーヒー言うてますが
やるかやらないか
1秒でもやるかやらないか

これを肝に銘じて、目標設定をしてから進めていきます!


ブログを始めてから
ネット関係の知識が増えてます。
ほんとに初心者レベルなんですが
これも始めたからこその知識習得。

やり続けるからこその
ぶつかる新しい壁。


昔、少年野球のコーチに言われたことがある。
そのころから野球ノートを始めた。
そのノートは毎週コーチに提出し、コメントしてもらって返してもらういわゆる「交換ノート」

これ、最初はいいけどだんだんノートに書くネタなくなってくるですよねー笑
なにしろ小学4年生でしたから!笑

そこで言われた一言

「何もやってないから疑問が浮かばへんねやろ!毎日続けて自主練習したら新しい悩みが出てくる!壁にぶつかんねん!目標を持って努力せー!」

当時の私でも、すんごい納得できました!!
確かにそうですよね


やってみないとわからない
やってないから何も思わない
何も知らない

毎日毎日素振りしてたらどんどん疑問出てきました。
どうやって振るのが最短なのか?
どうすればスイングスピードを上げれるのか?
キャッチボールはどの距離で練習するのか?
どうやったら早く走れるのか?

目の前のひとつひとつに一生懸命になること

最近忘れてたな〜


さあ、ブログも仕事も
次の目標に向かって
今日も1日頑張りましょう!