ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

BBQ日和!!

こんにちは!

この週末はめちゃくちゃいい天気でしたね!(^^) 
特に土曜日なんかは天気も温度も最高でした!

もうすっかり5月のような気候ですごく気持ちよかった。
こんなに暖かいと、BBQできるやん!
とずっと独り言。。笑

BBQ大好きなんです。私(o^^o)
いつもシーズンになると地元の友達を中心に集まってBBQしてます。

【完全ガイドシリーズ090】BBQ完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ090】BBQ完全ガイド (100%ムックシリーズ)


リア充したいならBBQ!笑

ってくらいワクワクします!笑

いつもは友達の中の1人が敷地、用具ともに揃っているのでそいつの家で集まってやります〜

人数も5人以上は必ずいるので、
BBQコンロもドラム缶を切りっぱなした
特大サイズ!!笑
f:id:ug0914:20160307083949j:image

豪快に焼いて豪快に食らう!
お酒も飲んで飲んで、ワイワイやりながら
男9 女1くらいの割合で楽しんでます!笑

でも大人なBBQもいいかも

18.19歳くらいから続けてきたBBQも、数年前と比べてかなり落ち着いてきました。

ちょっと美味しいもの、ちょっとおしゃれなもの、ちょっと楽なもの、女の子も喜ぶBBQ。

このへんを意識するようになりました。

  • 安いばかりの肉じゃなくて安くて美味しい肉を
  • 缶ビールと焼酎だけじゃなくてワインとかシャンパンとか
  • 女の子、子供も休めるタープを
  • 音楽とかかけて雰囲気出そうや!

みたいなことを少しずつ始めてます。
肉は安い精肉店を探していつもそこへ。
ワインはまだ勉強中ですが、ワインクーラーとか瓶とかIKEAで買って雰囲気出してます!

f:id:ug0914:20160307083754j:image
これが本当に女の子にも大受け!!!(o^^o)
写真撮影大会でした!笑
ちなみに真ん中は手作りサングリアです!
前日から仕込んであります!これもまたうまい!!!

ファンヴィーノ アクリルウェイブパーティクーラー 2924 889732

ファンヴィーノ アクリルウェイブパーティクーラー 2924 889732

Amazonにもありました!(^^)

あとタープもかなり便利!
今のやつは昔のと違って、素人でも簡単に準備、片づけができます(^^)
それに安い。これ、持ち運びにも便利なので今シーズンは自分用も買います!

バッとひろがるワンタッチテント(クイックタープ) グリーン Mサイズ 2.5m×2.5m UVカット 高さ調節可

バッとひろがるワンタッチテント(クイックタープ) グリーン Mサイズ 2.5m×2.5m UVカット 高さ調節可


先週はBBQしたのかというと笑

しませんでした。笑
おそらくBBQシーズンの開幕戦は4月になるかなーー笑
お花見でもしながらやりたいですね(^^)