ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

腰痛とストレスの負のスパイラル

まさか自分がなるとは   

こんばんは。
今日は疲れ果てました。
仕事のイベント日で朝早くから夜まで接客でした。昼ご飯も食べる暇がなく、ようやく時間ができたのは夕方16時。
カレーをさくっと食べたのですがそのせいで家に帰っても晩御飯おいしく食べれそうにない!
ま、そんなことはしょっちゅうなのでいいんです。

実は忙しさだけで疲れたのではありません〜
私は腰痛を持っていて、日々その腰痛と闘ってるんです。
毎日、腰の調子とうまく付き合いながら生活するのがどんだけしんどいか!!笑

腰痛なんて無縁だと思ってましたが
2年前、突然やってきました。。

魔女の一撃

2年前の冬、雪の日のこと。
私は当時学生でアルバイトを猛烈に追い込んでやってました。
→いろいろ合わせると月に30万以上稼いでました!(いまより余裕で稼いでた。)
そのバイトの一つとして道路の舗装工事をやってました。あれです、道作ってました!
話せば長いので舗装工事の詳細はまた後日。笑

その日は雪の降る寒い日だったんですが、日頃の疲れが溜まりに溜まって、足の裏をつってしまいました。だけど作業を止めるわけにはいかないのでかばいながらも必死にスコップをうごかし続けてると、、、
ドーーーン💥
いや、プチ!!!
いや、ゴロン?!
f:id:ug0914:20160308195629p:image
突然腰に激痛が走り、全く力が入らない状態になりましたヽ(´o`;

だけど周りのおっさん達にそんなこと言えないし、その時は必死で作業を続けました。


これが俗に言う”ぎっくり腰”でした。。。

欧米ではこのことを「魔女の一撃」と呼ぶみたいです笑
f:id:ug0914:20160308195926j:image

かれこれ2年が経ちました。。。

その日以来、中途半端な治療を繰り返したおかげですっかり痛みが慢性化してしまいました。

常に腰の奥が固まった感じで何をするにも全力を出せませんし、運動をした後は筋肉の凝りのせいで下半身が物凄く疲れます。
これ、腰痛持ち以外はわからないんですよね〜
若いのに腰なんか痛い言うてどないすんねん!
こんなことばっかり言われてほんとに腹立ちます。
しかもただでさえ、仕事のストレスが物凄く溜まってるのに腰痛のせいでストレスが溜まる。それを発散できない。そしてまたストレスが溜まる。
なんていう最悪な状況です!

そして昨日、またぎっくり。

久々にきました。軽度ですが、、、
ギリギリ歩けるんですが、仕事が大変です。
これを機にしっかりと治そうと思います。
どうやって治すのか、しっかりと勉強します。
またこのブログでも経過をお伝えしますね笑