ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

ロキソニンに「重大な副作用」?!

Yahooニュースを見て一瞬凍りついた。


厚労省の通知によると、小腸・大腸の狭窄・閉塞の重篤な症状は、ロキソニンの副作用として「まれに」起こることがある。そのため、もし吐き気・嘔吐、腹痛、腹部膨満等の症状があらわれたら「直ちに医師の診察を受ける」べきだということだ。
薬には副作用は付き物だけど、
あまりにも多用している・頼っているロキソニンだけあって不安です。

頭痛、歯痛、炎症系に効く万能薬

なんですよ。偏頭痛持ちの私にとって必要不可欠な薬なのでいつも持ち歩いてます。

まあ薬なんてなんでも飲みすぎはよくないからそれくらいの感覚でいようかな〜と(^ ^)

基本的には何事も薬には頼らない派の私ですので、これからもそんな感じでいきます笑