ug0914’s blog

アパレル商社マンの背伸び

春の休日の朝、やることはひとつ!!


土曜日、朝

平日は会社でストレス溜まりまくりなので
休日は早起きしてやりたいことやりまくります!

中には「休みの日は好きなだけ寝てたいー!」
って人もいますけど私は反対!

休みの日こそ充実させたい、忙しく過ごしたい派です。

その根底にあるのはやっぱりかっこよく、楽しく生きたいから!
これ、冗談抜きで本当にそう思います。

仕事と同じで何かに追われるよりも
常に追って生きていく方が意味があるし充実するし。

そんな感じで今日は朝一からランニングしてきましたよー(^^)



朝のランニングが最高な3つの理由


1.何が最高って、まず気持ちいですよね!

腰を痛めてたので運動は控えてましたがそろそろ動き始めることにしました(^^)

ランニングっていっても7分/キロくらいのゆるーいジョギングです。

好きな音楽聴きながら
好きなとこを走ります。

すっかり桜も満開で景色も最高でした!

f:id:ug0914:20160402211320j:image

そして久しぶりに母校の小学校の野球チームの練習も観に行きました!
f:id:ug0914:20160402211451j:image

懐かしいな〜
あの頃は毎日毎日、日が暮れるまで野球してたな〜
羨ましい!!!

2.1日が長い
朝早起きは三文の得どころちゃうなと思います。
禅とか組みにいきたいな〜
禅は是非取り組みたいと思っている、そして習慣にしたいと考えてます。
今はやりたいことが頭の中でごちゃごちゃしてますので、整理してから取り組みます。

以前、知人の先生のおすすめで禅を体験したことがあります。

福井県永平寺に1泊の体験授業に行きました。
この話はまた後日記したいと思いますが、
本当に行ってよかった。

また行きたいと思ってます。

早起きの話に戻りますが、
早起きしすぎてやること全部済ませて、
なんか眠たいな〜と思ったときは昼寝します(^^)
これがまた気持ちいいんですよね〜

まあ休日の方が早起きなところはまるで子供の時と変わってないな〜と日々痛感してます笑


3.朝のランニングの方が痩せるみたい!

実は肉体改造にもはまってます笑

朝、朝食前に走る方が血糖が低いから体脂肪燃焼しやすいんですって(^^)
専門家じゃないから皆さんに適当なこと言えないのでこれも無理してはいけないと思ってるのですが食後より食前がおすすめですよ(^^)


最近ほんとにストレス感じてて、、、

前髪薄くなったり
白髪増えたり
ほっぺがピクピクしたり

体にも反応出てきたので危機感を感じてます。

だけど、こんな時こそ

自分の本能に素直に

自分のやりたいことを夢中になってやって

かっこいいと思ったことを取り入れて

熱い気持ちを持って

自分を変えていきたい


そのためにやること

ここに残していきたい。

コミットしたい。


さあ、土曜日の夜

少しのお酒とおしゃれな音楽を楽しみながら
大切な相棒、私の靴たちを磨こう。